メルカリを始めて分かったこと

この記事は後でどんどん書き足していくので、常に未完成の記事となります。


1.始めて1週間

受験時代に使っていた参考書や予備校のテキスト、ただ捨てるだけではもったいない。かと言ってBOOKOFFでは持ってくのだるいのに安い
だからメルカリ!!!!
と思って始めてみました。

でもルールとか分かんないし。。。。じゃあ得意の検索で!!! 
と思って見るも
  • 取り置き 
  • 発送方法
  • お金の受取り方…………
用語多すぎ!!!!!!!

購入編
まあまずは商品を買ってみれば、お客さんの気持ちとか分かるんだろうな〜と思って、漫画を購入!!!!!

メルカリでの商品の買い方は
  1. イイ商品を見つけて購入ボタンを押す 
  2. コンビに行って支払う
の以上です!!!!!

三日待ってみると到着!!!!!!

メルカリって購入だけならめっちゃ簡単じゃね?

と思って、ノリで出品!!!!

出品編
参考書5冊セット:2000円
予備校のテキスト1年分:3万円 
出品!!!!

~30分後~
コメント:1500円に値下げ出来ませんか!?
(ぼく:('A`))
ぼく:今回はご縁が無かったということで。。。
コメント: すいません、買います!!
ぼく:(*´ω`*)

(この戦法・・・いける・・・!!!)

とまあ2000円の方は捌けたのですが、3万円は捌けません。。。

ここまででの僕の考え
  • メルカリで強気な交渉大事!!!←
  • あまりに高すぎる値段では売れない
  • 高くても5000円が限度カナ?
  • あまり気張らなくてもノリで売れる。