ブログを始めた理由

僕はこの春から大学生になります。
大学生になるにあたって、ブログを始めます。その理由を述べようと思います。

1.経験を積みたい

大学生になったら自分に向いてることを発見し、必要な能力を伸ばしなさい。
これは高校時代の担任からの言葉です。今どきバイト・サークル・恋愛だけで就職できると思ったら負け、自分にしかできないことをせよとのことです。
僕自身、自分のやりたいことを未だに発見出来ていないし、何より楽しそう!と思って始めました。

2.情報を発信したい

もうネットを初めてから10年くらい経ちます。必要な情報をすぐに探すことは出来るようになりました。
せっかくなら自分も発信したい!と思うのです。
僕は午後ローが好きだし、ドラマが好きだし、サスペンスも好きだし、何より受験生だった。いくら親しい友達でもその経験全てを語ることはできません。(うざがられそう。。。。)
だからネットを使って語りたいと思ったのです。

3.日記を書きたい

冗長になってるので先にまとめます
たくさんの経験の整理が必要になる将来のために日記を書きたい。

僕は飽き性で3日坊主です。だから日記を書いたことはないです。
それに高校生の死活問題は友達と受験勉強です。友達のことについてはブログに書いてもしょうがないと思う。受験勉強の中身、例えば、6分の1の公式の証明とかをブログに書いたって時間の無駄。
そう思ってブログを書こうと思いませんでした。
しかしレポートや就活などには、色んな経験の整理が必要になると思いました。だから日記をつけようかと思いました。

以上3ツです。ではまた